MAZZINI 31 in Monteleone d’Orvieto


ウンブリアの小さなコムーネ(※)
モンテレオーネ・ドリヴィエート。
中世の面影がそのまま残るこの街の中心、
キアーナの谷を見下ろす高台に
Mazzini 31は建っています。


4世紀に渡り、人々の手が入れられてきたこの建物は
19世紀に邸宅へと変わり、その後荒廃を極めていたものを
2012年に買い取られ、改装されて今の姿に変身しました。


Mazzini31は驚くほど贅沢なアコモデーション。

3フロアに渡る邸宅には、
3つのベッドルームに4つのバスルーム。
絶景のテラスにアルフレスコ・ダイニング(屋外の食卓)。


温水プールとジャグジーがついたプライベート・スパには
独立した屋外ラウンジもついています。



そしてまさかのプライベート・ワインセラーまで…。


料理教室やワインツアー、プライベートマッサージなど
オプションも色々頼めます。

ここまで贅沢だと、
ついラグジュアリーすぎる宿を想像してしまうけれど
Mazzini31はちょっと違います。
改装の段階で、フレスコ画や本来塗られていた壁の色が漆喰の下から出現し
イタリアらしい遊び心に溢れたモダンデザインでリノベートされました。





大胆で、冒険心に満ちている。
そんな心意気が400年の時間とじゃれ合っている
このMazzini31に魅了されて
ついイタリア行きのチケットばかり調べてしまいそう!


※集落のような集まりで、基礎自治体と呼ばれるイタリアの最小単位の自治体



Mazzini 31
 Via Giuseppe Mazzini, 31 05017 Monteleone D'orvieto TR
 (001) 773 4255730

No comments:

Post a Comment